2010年03月17日
頑張った!そしてさようなら~
私の愛車レガシィがついに15日に廃車の日を迎えたのです
それに伴い、日曜日は残りの取れるものを外してました
運良く天気は快晴
すがすがしく太陽の光を浴びながら、最後の車いじりをしてました
先週の日曜日には、ターボタイマー、アルミペダルパッド、ETC、レーダー探知機を外したので(気温1度の中)、あとはストラットタワーバーとブーストメーター、オーディオを外しました


NAVIも外そうかと思いましたが、今液晶が壊れていたのと本体が助手席の下で配線を考えると面倒なので止めました
ブーストメーターは面倒かと思いましたが、エンジンルーム内で運転席側まで配線がされてから中に取り込まれていたので簡単でした
中の配線も、ちょっと開けて下から覗けば簡単に外せました
ステアリングに取り付けてあるメーターを外したり、コントロールユニットを剥がしたり・・・
ちなみに3つ股でホースが分けられている部分は3つ股を外し、ホームセンターで売っているホースジョイントで戻しておきました
これで、ドノーマル車です
そして、その夜に家族3人でラストラン
最後なので6,7000までしっかり回して
最高速はもちろん法定速度
なのでほぼ2速走ってました
バイパスは3速
快音でしたね~ターボも効いて
やっぱり、ターボの加速たまりませんね
今後はおとなしく乗りますか
そして、月曜日ついに我が愛車レガシィは去っていきました・・・
さようなら~

それに伴い、日曜日は残りの取れるものを外してました

運良く天気は快晴

すがすがしく太陽の光を浴びながら、最後の車いじりをしてました

先週の日曜日には、ターボタイマー、アルミペダルパッド、ETC、レーダー探知機を外したので(気温1度の中)、あとはストラットタワーバーとブーストメーター、オーディオを外しました

NAVIも外そうかと思いましたが、今液晶が壊れていたのと本体が助手席の下で配線を考えると面倒なので止めました

ブーストメーターは面倒かと思いましたが、エンジンルーム内で運転席側まで配線がされてから中に取り込まれていたので簡単でした

中の配線も、ちょっと開けて下から覗けば簡単に外せました

ステアリングに取り付けてあるメーターを外したり、コントロールユニットを剥がしたり・・・
ちなみに3つ股でホースが分けられている部分は3つ股を外し、ホームセンターで売っているホースジョイントで戻しておきました

これで、ドノーマル車です

そして、その夜に家族3人でラストラン

最後なので6,7000までしっかり回して

最高速はもちろん法定速度

なのでほぼ2速走ってました

バイパスは3速

快音でしたね~ターボも効いて

やっぱり、ターボの加速たまりませんね

今後はおとなしく乗りますか

そして、月曜日ついに我が愛車レガシィは去っていきました・・・
さようなら~
Posted by ドンチャン at 11:04│Comments(3)
│日記
この記事へのコメント
コンチハ
レガスィ~ドナドナしちゃいましたか
次期愛車をその分可愛がってあげてください。
結局ワゴンRになったんでしたっけ?
んじゃ、メーターとかもそのまま使えるのかな?
高級タックルに変わるといいですね(^^)
因みにターボ車は所有したことありません・・・
友人のエボ6に前乗せてもらったけど、異次元の加速だった・・・
パンスピードチューンのFCに乗ってた彼曰く、遅いって・・・
オイオイ・・・
デフィのブラックフェイスはワタシも欲しかった・・・
安さに負けて大森にしたけど・・・
52φの油温、油圧、水温、バキューム、とオートメーターの
5インチタコ!
スピードメーターが見えなかった(汗)
まあスピードメーターもファイナル換えてたから1割り増しで
表示されてたのであまり当てにならなかったけどね(^^;
レガスィ~ドナドナしちゃいましたか
次期愛車をその分可愛がってあげてください。
結局ワゴンRになったんでしたっけ?
んじゃ、メーターとかもそのまま使えるのかな?
高級タックルに変わるといいですね(^^)
因みにターボ車は所有したことありません・・・
友人のエボ6に前乗せてもらったけど、異次元の加速だった・・・
パンスピードチューンのFCに乗ってた彼曰く、遅いって・・・
オイオイ・・・
デフィのブラックフェイスはワタシも欲しかった・・・
安さに負けて大森にしたけど・・・
52φの油温、油圧、水温、バキューム、とオートメーターの
5インチタコ!
スピードメーターが見えなかった(汗)
まあスピードメーターもファイナル換えてたから1割り増しで
表示されてたのであまり当てにならなかったけどね(^^;
Posted by しんぺー at 2010年03月17日 12:31
と、思ったらラパンだったんですね。
ほら、要ったとおり(笑)
SSにしなかったんですね。
ほら、要ったとおり(笑)
SSにしなかったんですね。
Posted by しんぺー at 2010年03月17日 12:32
>しんぺーさん
次期愛車はクーです。
奥様からお下がりの・・・
荷物は積めていんですけどね(笑)
ちなみにハッチバックなのでロッドの積み下ろしがメチャ楽になります。
この際、ロッドホルダー作っちゃおうかと考えております^^
メーター類はヤホオク行きですね~
そして、新しいタックルに生まれ変わってくれるはずです!
ターボの加速はたまりませんよね~
エボで遅いって・・・
エボは低速トルクがあるから、インプより公道ではいい加速してくれるはずですが・・・レガシィは重いので飛び出しは遅いです(泣)
本来はデフィの3連ブラックフェースメーターが夢でした!
でも10万はするので(笑)
スピードメーターは見えなくても平気ですよね~
どちらかというと、回転数が分かった方がいいので^^
回転数とギアが分かればおおよそ速度も分かりますし♪
ラパンになりましたね(笑)
たしか、現行はss無かったような・・・
というか、奥様乗るので燃費重視で減税も^^
でも、足回り乗った感じ良かったですよ~
次期愛車はクーです。
奥様からお下がりの・・・
荷物は積めていんですけどね(笑)
ちなみにハッチバックなのでロッドの積み下ろしがメチャ楽になります。
この際、ロッドホルダー作っちゃおうかと考えております^^
メーター類はヤホオク行きですね~
そして、新しいタックルに生まれ変わってくれるはずです!
ターボの加速はたまりませんよね~
エボで遅いって・・・
エボは低速トルクがあるから、インプより公道ではいい加速してくれるはずですが・・・レガシィは重いので飛び出しは遅いです(泣)
本来はデフィの3連ブラックフェースメーターが夢でした!
でも10万はするので(笑)
スピードメーターは見えなくても平気ですよね~
どちらかというと、回転数が分かった方がいいので^^
回転数とギアが分かればおおよそ速度も分かりますし♪
ラパンになりましたね(笑)
たしか、現行はss無かったような・・・
というか、奥様乗るので燃費重視で減税も^^
でも、足回り乗った感じ良かったですよ~
Posted by ドンチャン
at 2010年03月17日 17:23

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