ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アウトドア&フィッシング ナチュラム

このブログは何位になれるのか?
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

他にも釣りブログがいっぱい♪
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


新潟県-新潟西
提供:釣り情報フィッシングラボ
シーバスフィッシング特集 エギング特集 ロックフィッシュ特集 ソルトウォーター入荷速報 アングラーズギア入荷速報 有名ブランド防寒ウエア 大満足市
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年06月04日

気合いを入れると

3日金曜はまたまたもこやんさんメバリングに出撃!!

日曜からの荒れであまり天気予報や波予報を見ていなかったのですが、もこやんさんから週末は凪になりそうというメールをいただき出撃することにしましたアップ


今回は気合いを入れて、職場で昼休みにスリットフォームケースに入るだけジグヘッドにワームをセットしてましたテヘッ




前回より早く家を出て21時くらいに駐車場に着いたが、まだもこやんさんは来てない模様

「先に始めてます」とメールをし堤防へダッシュ

ここでも気合いを入れてクーラーボックスを持参テヘッ


前回と同じポイントで開始

始めて10分くらいでもこやんさんが登場~

しかし、この時点でアタリすらありませんダウン

もこやんさんと続けますが、やっぱりアタリなし汗
群がいないと判断し、ポイント移動ダッシュ


続いて到着したポイントで、数投目でヒット!!

引きは普通、寄せて20センチ弱ほど
しかし、抜き上げ直前でポチャンダウン

気を取り直して数投

これまたヒット!!

今度は抜き上げ成功でテトラから堤防へ上がろうとしたらポチャンダウン

なんかついてませんガーン


その後、何カ所かポイントを移動して何とかゲット!!

気合いを入れると

20センチちょっと


この日はなかなか渋いようで、もこやんさんも前回のようにはいかない模様ダウン



そして、だんだんともこやんさんのタイムリミットが近づく・・・


すると、際で

グググン!!

と大きな当たり♪

すかさず合わせると結構いい引き~

手前のテトラのところまで寄せるとバシャバシャ・・・フッ・・・

バレましたダウン

ジグヘッドは新しいやつなので原因がなんなのか・・・
掛かりが浅かった?


気を取り直して数投目

またまたヒット!!

すぐさま合わせを入れるが、今度はバレないように追い合わせをもう一回

今度もいい引き

引きを楽しみながら寄せると手前のテトラにドラグを慣らさんばかりに突っ込む
でも、ドラグは鳴りません

というか、後から確認したら結構ドラグが強めに設定してしまっていたようですタラ~


そして、後はタモで掬うだけだと、ヘッドライトを付けてもう少し寄せようとしたら

フッ・・・

また、バレましたダウン


今日は完全にバラしDAY
ついていないと言いたいところですが、完全に腕ですね汗


ここで、もこやんさんタイムアップびっくり



ここにきて反応し始めたので、これから活性が上がるかな~と一人で続行~


しかし、そのポイントでは反応がなく、移動して数投で手のひらゲット!!

気合いを入れると


その後はそのポイントも反応が無くなり移動~


そして、移動先でまたまたゲット!!

気合いを入れると

結構引いてくれたけど22.5センチ


結局、これで集中力が切れ納竿


最後は移動すれば当たるという感じで、群がいる感じでは無かったですね~

それか1匹で見切られてしまっている!?


まだまだ、メバリングは分からないことだらけ汗
もっと勉強しますびっくり

メイホウ(MEIHO) スリットフォームケースL
メイホウ(MEIHO) スリットフォームケースL

セットしたワームを餅は混むのに便利♪



同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
キター!!!!!
貧果・・・
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 キター!!!!! (2011-05-28 14:59)
 貧果・・・ (2011-02-21 14:39)

この記事へのコメント
お礼遅くなりました(汗)
金曜日は、お疲れ様でした~
予想だと、もう少し波は低いと思っていたんですけど・・・
しかも、濁りも入っていましたし・・・
やっぱり、ソルトの状況判断は難しいです(涙)
メバルも、群れは居なくて、居付きを狙っていく感じでしたね。
でも、これに懲りず、またご一緒して下さい!!
来週末も、天候次第で終盤のメバル調査考えてます(爆)
Posted by もこやん at 2011年06月05日 22:38
>もこやんさん

遅くなりました!

金曜はお疲れ様でした~
ちょっと状況が良くなかったですね(泣)

シーズンも終盤ですが、今週末は宮城の実家に帰ることになりまして出撃が厳しくなりました・・・

メバルが終わったら今度はシーバス頑張りましょう♪
Posted by ドンチャンドンチャン at 2011年06月07日 22:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気合いを入れると
    コメント(2)