ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アウトドア&フィッシング ナチュラム

このブログは何位になれるのか?
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

他にも釣りブログがいっぱい♪
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


新潟県-新潟西
提供:釣り情報フィッシングラボ
シーバスフィッシング特集 エギング特集 ロックフィッシュ特集 ソルトウォーター入荷速報 アングラーズギア入荷速報 有名ブランド防寒ウエア 大満足市
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年05月20日

今年は不調ではない!!

本日20日も出撃パンチ

朝、静かに準備をしていると、子供がさっと起きて自分の方向にダッシュダッシュ

最近、朝方の眠りが浅いみたいで、ちょっとしたことで起きてしまいそのたびに寝かせ付けないといけないので、日によっては1時間おきに起こされてしまいます汗

なので、とりあえずもう一回寝かせ付け、今度こそ静かに準備をして4時半に出発車
遅刻ですダウン


駐車場に着くと、前日よりも明らかに車は多めビックリ

皆さん情報を聞いて出撃し始めたのでしょう~


とりあえず、準備をして今日も自転車で堤防を先端まで疾走しようとすると、高台で沸いているビックリ

先端までは行かずに、すぐに準備をしてキャスト開始~

そのころには高台全体で沸いており、キャストすると

ゴ、ゴン!!

さい先のいいヒット~

そして、すぐに4本ゲットびっくり

この調子でいったら大爆釣だ~なんて頭の中は妄想テヘッ


すると、先端側からコバチョさんが登場~

先端は全然ダメだったようで、今日は高台が正解びっくり

ってことで、早起きは三文の得ではなく、遅刻により結果オーライテヘッ


そこから、コバチョさんは隣でキャストし始めるが、そのころにはジカタ側でしか沸かなくなりコバチョさんはそちらへ移動ダッシュ

私は、そのまま続行~


その後もポツポツと釣れ、ストリンガーが足りない状態に汗

そこで、サイズが大きいのだけキープするようにしようとしたら、少しずつサイズが上がりリリース出来ず汗

しかも、沖で少し大きめのイナダをかけてやりとりしていたら、手前に寄せた時にはなぜか2引き掛かってるしビックリ

ジグで、2匹釣り初めてですテヘッ

やりとりしていると、他に掛かったイナダにくっついって泳いでくるのがよく見えるので、勢いで食いついたらテールに掛かったみたいガーン

ロッドはパワーマスターで、ショアジグ専用のロッドで適正ジグが28~80gで堅めなので、全部ごぼう抜きでしたが、このときだけはタモをしよう汗

このときにはストリンガーには2本ずつ汗

そして時間は6時半頃

仕事もあるので、帰ろうかな~って思いましたが、楽しいので続行~

すると、ここからまたゴールデンタイム突入アップ

またまた、あっちこっちで沸くとこと沸くこと


ナブラ目がけてキャストの連続

ヒットするが、バラシも多数タラ~

それでもそこから7本追加

しかし、もう持ち帰れないのですべてリリースパー


かなり引きを楽しませて頂ましたアップ

なんか春なのに思っていたより引きが良くて楽しかったですチョキ

ナブラを通すとき、ハイピッチショートジャークをするとスレ掛かりをし、かなり引いてすごく楽しかったですアップ
釣りとしては口を使わせてないのでいいとは言えませんがねガーン

その後、沸きが少なくなり時間も時間なので納竿


結果、18本ゲット バラシ多数 アベレージ41、2cm、最大46cm

お持ち帰り用の11本の集合写真

今年は不調ではない!!


持つの超重かったです汗


バラシが多くて食いが浅い気がしますが、ただの腕の問題ですかねタラ~


リリースもしたものの、すべてはウチで消化しきれないので職場のナースにお裾分けハート

これで、好感度アップかなニコニコ


もう数はいいので、ワラサを釣りたいな~

なんかワラサも釣れてたみたいだしアップ

じゃないとパワーマスターの意味がないダウン

イナダならシーバスロッドの方がおもしろいし汗



テンリュウ(天龍) パワーマスター PWM100M-L
テンリュウ(天龍) パワーマスター PWM100M-L

定価 37275円(税込)↓
ナチュラム価格22360円(税込)

割引率:40%割引




同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
再始動~ そして開幕~
状況判断
ワラサ捕ったるぞ!!
またまたワラサ!?
なんとか・・・
ワラサ!?
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 イナダは今はイナいダ (2011-05-27 08:52)
 再始動~ そして開幕~ (2011-05-18 21:26)
 状況判断 (2010-10-04 17:25)
 ワラサ捕ったるぞ!! (2010-06-08 09:26)
 ウォーキングのあとは・・・ (2010-05-31 17:20)
 またまたワラサ!? (2010-05-25 12:01)

この記事へのコメント
凄いです!!
絶好調ですね!!
それだけ、ぶら下げながらの凱旋は気分良いでしょう!!
でも、仕事前に釣りに行くなんて流石です!!
俺なんて、週末アングラーまっしぐらですよ(笑)
Posted by もこやんもこやん at 2011年05月21日 01:21
>もこやんさん

かなり絶好調でした♪
でもストリンガーが死ぬほど重かったです(笑)

仕事前はするまでは億劫なのですが、してみると意外とそうでもないです。

でも、場合によってはジグに反応しないこともあるのでそのときは悲しくなります(汗)
Posted by ドンチャンドンチャン at 2011年05月21日 09:47
こんにちわー!

私もドンチャンさんの情報で行ってました!!
おいしい思いをさせて頂きありがとうございます!!!

それにしてもドンチャンさんの18匹って凄すぎませんか~(゜д゜)/

さすがですわ~
Posted by ROCKFISHROCKFISH at 2011年05月21日 10:32
昨日はどーもでした~!
爆釣おめでとうございまーす!


私もあやかりたい・・・(泣)
Posted by コバチョ at 2011年05月21日 11:01
>ROCKFISHさん

おはようございます。

行ったんですね!
金曜はかなりすごかったと思います♪

近くでかなり沸いていたので、この数になりました(笑)
あとは、数よりデカイのを1匹ほしいです(笑)
Posted by ドンチャン at 2011年05月22日 05:32
>コバチョさん

おはようございます。

あの沸きは凄かったですね〜
でも、私のジグには何で反応したんですかね?

土曜は釣り初心者を釣れて日和に行きましたが、ナブラに投げても全く反応しませんでした(泣)
スレで1本のみです…

なので、今思えばこんなに釣れたのが不思議です(爆)
Posted by ドンチャン at 2011年05月22日 05:38
ええ感じで釣ってますね~
此方も土曜はええ釣り出来ましたよ~

昨秋にですが、何度か一個のジグに2匹かかった経験があり
重くて上げるのが大変でしたわ(笑)
こうなるとパワーのあるロッドが必要になりますね
Posted by ジンロ at 2011年05月23日 13:03
>ジンロさん

久しぶりにすごく楽しかったですが、腕がパンパンです(笑)

ジンロさんも土曜良かったみたいですね~
ワンさんのブログで拝見しました♪

土曜も出撃したのですが、日和はナブラは出てもなかなか食わないし、入ってくる群れの規模がやっぱり違うみたいです(汗)

ジグに2匹はびっくりしました!!
良く掛かったイナダをもう2匹くらい追っかけてくるのはよく見ますが、まさか食いつくとは・・・
2匹は意外と力が相殺されて引きはそんなに強くないのですが、近寄ってからは重くて大変ですね(笑)
しかも高台だったので、タモの長さがギリギリで疲れました(泣)

あとは、やっぱりワラサですね!!
Posted by ドンチャンドンチャン at 2011年05月23日 15:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年は不調ではない!!
    コメント(8)