ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アウトドア&フィッシング ナチュラム

このブログは何位になれるのか?
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

他にも釣りブログがいっぱい♪
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


新潟県-新潟西
提供:釣り情報フィッシングラボ
シーバスフィッシング特集 エギング特集 ロックフィッシュ特集 ソルトウォーター入荷速報 アングラーズギア入荷速報 有名ブランド防寒ウエア 大満足市
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年06月18日

ちょこっと自転車いじり

4月に自転車を購入してから、ボチボチ自転車通勤しておりますダッシュ

自転車通勤は晴れの日限定で、5月は青物狙いで仕事前釣行をしていたりしたのでまだまだ回数はいってないですが、ここ最近はほとんど自転車通勤ですアップ

最初の頃はきつかったのですが、今ではスピードさえ出さなければそんなに疲れもなく到着しますニコニコ

しかーし

そんなにのんびり出来ない性格の私は、絶対どこかで飛ばしてしまうので無駄に疲れてます汗

なので、今の季節は職場に着くと汗びっしょり汗

でも、職業柄シャワーが職場にあるのでしっかり汗を流して、そのまま汗をかいた肌着やタオルは洗濯パー

この環境って自転車通勤に最適ですね晴れ


そう思ったら、私服に気軽にクロスバイクじゃなく、ロードバイクにバリバリのレーパン・サイクルジャージでもいいような気がしてます。

というのも、最近クロスバイクに乗るようになってからあんなに抵抗があったロードバイクがメチャメチャカッコ良く見えてきましたテヘッ


それでロードバイクについて調べていると、クロスバイクがいかに中途半端なものかよく分かってきましたタラ~

いいクロスバイクはロード用のコンポを積んでいたりしますが、私のはMTBの安物ですし、ロード用のコンポを積み替えたところで、結局クロスはクロスでしかないんですねダウン

それに、手のポジションが変えられないのが辛いです汗
バーエンドバーを付けたところでポジションが1つ増えるだけですからね~

それでも付ける予定ですがテヘッ

まぁ、そういうことで最近ロードバイクが非常に欲しいですびっくり

よくネットでクロス買うならロードを買った方がいいという意見やクロスを買ってすぐにロードを買ったという意見に今さらすごく同感してます。


ただ、信号が多い東京などの街中なら、操作性のいいフラットハンドルのクロスはありだと思います。

今感じていることは、クロスバイクはちょっとかっこいい軽快なシティサイクルっていう感じで乗るのがいいのかなってことです。

とりあえず、ロードを買うにもコンポは最低でもシマノの105は欲しいので20万弱を考えているので当分買えそうにありません汗

なので、今の自転車を少し走れるように改造でもしていこうかな~って思ってたり


前置きが長くなりましたが、最初の自転車の状態ではちょっとアップポジション過ぎる気がしたのでステムを反対にしてみましたパー

ちょこっと自転車いじり
ちょこっと自転車いじり


もっとも、シティサイクルの延長で考えればアップポジションでいいのかもしれませんが、田舎道を走るのに極力前傾姿勢で風の抵抗を少しでも減らしたいので。


それに全体的にもカッコ良くなったと思いますアップ

ちょこっと自転車いじり
ちょこっと自転車いじり

実は、買った当初からステムを裏返してたんだけどねテヘッ




Posted by ドンチャン at 21:30│Comments(2)自転車
この記事へのコメント
どうもですreopapaですm(_ _)m
ロードが欲しい…その気持ち物凄くわかりますよ~職場の先輩がロードを買ってしまったから余計に俺も欲しくなってます(^_^;)

でも、2馬力エンジン付きゴムボも欲しいし…欲しい物があり過ぎて…しかも、高額で困ります(^_^;)
Posted by reopapa at 2011年06月20日 07:37
>reopapaさん

訪問ありがとうございます♪

釣りや自転車はいいものが欲しくなる魔力がありますね(笑)
でも、ロードは高いので当分無理です(汗)
reopapaさんの方が先に買いそうですね(笑)

私も船の免許持ってますが、船までは何とか今は欲しい欲しい病が発症しておりません(笑)
まぁ、今は失効中ですけどね(爆)

たまにはまた見に来てくださいね~
Posted by ドンチャンドンチャン at 2011年06月20日 20:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょこっと自転車いじり
    コメント(2)