ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アウトドア&フィッシング ナチュラム

このブログは何位になれるのか?
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

他にも釣りブログがいっぱい♪
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


新潟県-新潟西
提供:釣り情報フィッシングラボ
シーバスフィッシング特集 エギング特集 ロックフィッシュ特集 ソルトウォーター入荷速報 アングラーズギア入荷速報 有名ブランド防寒ウエア 大満足市
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年12月21日

防寒着を早く買わないと冬が終わっちゃう~

皆さんはどんな防寒着を着ています???

実は私、持ってないんですビックリ

別に暖かい地域じゃありませんよ~新潟ですからパー

今は、上はヒートテックにトレーナー、ユニクロのフリースを2枚そしてその上からレインスーツ!下はズボンにレインスーツのみ!足はネオプレーンの靴下みたいなやつに防寒じゃないスパイク長靴!あと手袋はネオプレーン(ホームセンターの安物)

これで、2度くらいでも温かく釣り出来ますが、動きにくいことガーン

ってことで、防寒着を探してるんですニコニコ

でも、かれこれ二ヶ月悩んでますテヘッ

お金があれば、ゴアテックスのいいのを買うんですが、お金ないのでダウン

安いに越した事はないのですが、安いやつは透湿じゃないんですよね~

でも、我慢して非透湿のにするか、ちょっと頑張って透湿にするか悩んでるんですテヘッ

商品は絞ってありますパンチ


一つはこれです

リバレイ レッドレーベル RLフィールドウインタースーツ
リバレイ レッドレーベル RLフィールドウインタースーツ

今なら45%引き!!8190円4500円





非透湿だが、なんと言ってもこの値段!!4500円って魅力的黄色い星一応、袖はダブルカフになっているが、内側がニット素材でちょっと不安タラ~

もう一つがこれです

リバレイ レッドレーベル RLサロペットスーツ
リバレイ レッドレーベル RLサロペットスーツ

今なら40%引き!!9135円5480円





これも非透湿だが、この値段とサロペットタイプという点が欲しい理由ですテヘッだって、普通のタイプだと上着をズボンの中に入れてもちょっと動くと上着が出てきて背中が寒いんですもん!屈んだりするとなおさら!
というか、サロペットタイプは今までなかなか値段が下がらなかったのに下がってるってのが、もう買ってしまう5秒前ってな感じですテヘッ
でもこれも上と同様ダブルカフの部分がニットで不安タラ~




そしてもう一つがこれです

リバレイ RBB RBBアクアウインタースーツ
リバレイ RBB RBBアクアウインタースーツ

20%引き 18375円14700円




今年の新作なので値引きが少ないが、透湿でこの値段そしてデザインですかね~
これの袖は、内側がネオプレーンのダブルカフなので、お店で着てみたらピタッと来て空気も水も透さない感じ♪

この3つで悩んでいるんですが、極力安くなら、一番上の4500円ですよね!でも、値段と寒さを考えると真ん中のサロペットタイプで5480円かな~
1000円しか違わないなら真ん中のサロペットタイプですかね~
でも、1000円もあればルアー1つ買えちゃうんですよ!テヘッ

でも、物で言えばRBBの方がしっかりしてるし、サロペットタイプで透湿な上にダブルカフがネオプレーンで欲しい条件は満たしているんですが14700円は貧乏な私には高い・・・ウワーン

でも、安い物買って安物買いの銭失いになるのも嫌だし汗

でも、透湿は手入れが大変と聞くんだよな~
専用の洗剤で洗わないとダメにするって!

そういうのも買うとまたお金かかるし・・・

でも・・・

もうお気づきのように私、優柔不断ですガーン

でも、皆さんこういう悩みあります?

どこで妥協するか何ですよね~

でも、悩んでるとチャンスを逃しちゃうから早く決めないと!!
前回、RBBオールウェザースーツが60%オフで売ってたのに悩んでたら、10%オフに戻っちゃったなんてこともあるので汗

皆さんならどうします?透湿っていります?重要ですか?
もし良ければコメント下さい!!



ブログランキングに参加中♪
よかったらポチっとお願いしま~す
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




アウトドア&フィッシング ナチュラム


同じカテゴリー(ウェア)の記事画像
ちと小さかった・・・
暖かいぞ!RBB タイタニュームIII
ストレス解消1
あ~(泣)
防寒着の着心地はいい!
防寒着がやっと届いた!インプレも
同じカテゴリー(ウェア)の記事
 ちと小さかった・・・ (2011-02-04 14:02)
 暖かいぞ!RBB タイタニュームIII (2011-01-27 10:23)
 ストレス解消1 (2010-11-11 08:35)
 朗報!!パズデザインコンプリートIの半額が入荷!! (2010-02-16 09:42)
 ガーン(汗) (2010-02-10 15:16)
 あ~(泣) (2010-02-07 09:20)

Posted by ドンチャン at 18:28│Comments(0)ウェア
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
防寒着を早く買わないと冬が終わっちゃう~
    コメント(0)