ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アウトドア&フィッシング ナチュラム

このブログは何位になれるのか?
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

他にも釣りブログがいっぱい♪
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


新潟県-新潟西
提供:釣り情報フィッシングラボ
シーバスフィッシング特集 エギング特集 ロックフィッシュ特集 ソルトウォーター入荷速報 アングラーズギア入荷速報 有名ブランド防寒ウエア 大満足市
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年02月21日

貧果・・・

先週の木曜はメバリングに非常に良さそうだったのだが、仕事のため出撃出来ずダウン

そして、金曜は風が強く荒れちゃいましたが、土曜は風もなくなり波も落ち着いてきそうだったので子供を風呂に入れた後出撃ダッシュ

現場に着くと意外と波というかウネリがあり、やろうか悩みましたがせっかく来たのでやることに。


前より寒さも緩んだのでグローブ無しでパー
でも、足は冷えるかもしれないので一応ネオプレーンソックスは履いて。



とりあえず深めのポイントから開始する事にしたが、ずっと探ってアタリ無しダウン

仕方なく波の影響を受けなさそうな場所でトライ


すると、結構手前で

コン!!

即アワセアップ

グングンと久しぶりの魚の引き♪小さいですが・・・

ヒョッと抜き揚げたのは18cmほどのメバルサカナ

今期の初メバルです♪

貧果・・・


そして、実は去年の夏に買ったフィネッツァプロトに入魂ですアップ

続けて同じコースをトレースすると同じ場所で


グン!!

一気にロッドに重みが乗りググググ~と先ほどより僅かに引きますアップ

しかし、手前で引きを楽しんでいたらフックアウト・・・
遊びすぎましたガーン


しか~し、ここから怒濤の連発!!


とは行かず、その後ノーバイト汗

結果、1匹・・・

なんという貧果・・・

下手くそすぎるのだ~



レンジを一定に保つことが出来ていなかったのかな~

ワームの操作って難しいウワーン

いいロッドを持っていても魚に口を使わせなけりゃ意味がないダウン
これでは、ただの宝の持ち腐れだ汗


そういえば、この日0度近かったみたいですけど、風が無かったせいかグローブはして無くても何故か手がポカポカしてましたアップ
一方で、足はこの前買ったブーツが小さかったのと今回裾に服を沢山詰めすぎたせいで血の巡りが悪くなり足先が非常に冷たかったです汗
まぁ、私が太りすぎたという説もありますがガーン

っていうことで、寒さ対策としてはいかに暖かい血液を手足の末端に流すかですね~


オリムピック(OLYMPIC) FINEZZA PROT GOFPS-832UL-T
オリムピック(OLYMPIC) FINEZZA PROT GOFPS-832UL-T





同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
気合いを入れると
キター!!!!!
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 気合いを入れると (2011-06-04 21:56)
 キター!!!!! (2011-05-28 14:59)

この記事へのコメント
こんばんわ!!プロト入魂&今期初メバルおめでとうございます!!
本来ならご一緒するところ、私用でキャンスセル、申し訳ございませんでした。これに懲りず、次回こそご一緒させて下さい。!!
因みに予定では、水~金曜日の間で出撃予定です。
日時が近づいたらメッセージ送ります。
(実は、ドンチャンさんとのメールを、オネーチャンとのメールと勘違いして、嫁が不機嫌です(爆)、なので、ブログにメッセージお送りします。ご面倒ですがヨロシクです。)

あと、フィッシングショーですが、土曜日の午後から行きますよ~
その時は、会場着時にご連絡します。
Posted by もこやん at 2011年02月21日 23:09
>もこやんさん

おはようございます♪

入魂は大きくなかったですが、これから尺を目指して頑張りますよ~

ちなみに私は今日出撃してきます!
水から金もどこはいけると思います。

私のメールはオネーチャン風でした!?では、今度はハートを沢山・・・(爆)
じゃなくて了解しました♪
そのうち分かってもらえるでしょう~

フィッシングショーには私は丸2日いるかもしれません(爆)
その前に体力が持たないですね~人混みは・・・
Posted by ドンチャンドンチャン at 2011年02月22日 09:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
貧果・・・
    コメント(2)